上野から新宿

五月晴れというよりも、真夏日のなか行って来た。

ずっと外を歩いたわけではないけど、日陰は心地いい。

国立科学博物館から最後はアルタへ。

 

上野公園なんて久しぶり。
博物館はもっと。

外は人でいっぱいだったが、館内はそうでもない?
エアコンも効いてて心地いい。

こういう非日常的な空間がいい。美術館とか。
・・・疲れてるのかな・・・精神的に(;^ω^)

ここは基本的に撮影はOKみたい。
しかしこういう所で撮影ばかりと言うのも・・・なので数少ない中から、ちょっとだけ。

一部暗いのでノイズが目立つけど。

他に鳥等の剥製が数多く展示。

一部床が透けてて、上から見ることが出来るものも。
床が抜けるんじゃないかと、結構怖い(;´Д`)

そんな事ないんだけど・・・なぜかそう思えてしまう。
子供はこの上ではしゃぎまくる(;^ω^)

足太っ。こんなんで猫パンチとか・・・(;´Д`)
今にも動き出しそうなポーズ。

大きいけど猫(・´з`・)
ただ立たせておくよりも、こうする事で特徴がでるんじゃないかな。
3Fだったかな?剥製が展示されてた。

2F。科学技術。
体験フロアがあって、そこには子供が沢山。
和時計や古地図等。

一番奥のフロア。圧倒的な存在感。

ハリボテだと思うけど(確か一機だけ飛べるのがどこかにあったと思う)。
どちらかと言うと、この頃のレシプロ機の方が好き。思わず撮ってしまった。

常設展だけでも一回では回りきれない。
他には海の生物だとか、虫、植物、化石等々。
今回は地球館だけ。しかも途中まで(;^ω^)

それにしても、子供が目立ってた。子供たちの反応も面白い(^ω^)

一休みしつつ、まったり歩いてきた。
それでも少し疲れた。

後で分かったけど、B3Fは宇宙だったのかorz
あ、地球館て、地球の誕生から現在という感じなのかな。今気づいた。

いつも新宿・秋葉・原宿ばかりなので、上野は新鮮だった。
上野には動物園や美術館、アメ横とか・・・他にもあるかな?・・・また行こう。

以下、その他の写真。

ホントあまり撮ってない。

その後窓へ(;^ω^)


投稿日

カテゴリー:

, , ,

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です