まつげ

ようやくMSD6番のまつげを取った。

簡単に取れる方法無いのかなぁ(;´Д`)

ボンドをはがす方法調べても、いまいち要領を得ない。

 

熱に弱いっていうのもあるけど、キャストに熱は危険だし、シンナーやベンジン等試したけど、どれもダメ。
結局そぎ落とした。
削るのも緊張した。
アイホール周辺が薄いような・・・光がすけてる(;^ω^)

「メイクレッスンブック」にまつげの付け方があったのを思い出して、はがし方無いかなぁと思って見たら・・・ボークスが使ってるのって、木工用ボンドじゃない?
「セメダインスーパーX2」ってあったorz
なんか・・・黄色いし、変だなぁと思ってたけど(;^ω^)

この子はウチのSDの中でもとりわけ白いから、それが失われないようなメイクに出来ないかなぁ。
そもそも、フルチョっ子だから、ココ変えたいっていうのがないんだよなぁ・・・。

アイライン少しだけいじってみた。
けど・・・これからどうしようかな。

・・・

機器の故障でネット接続できず・・・。

営業時間外だけど留守電に入れたら、なぜか直ぐに応対・・・留守電の意味って?残業でもしてたかな?(;^ω^)

NTTの対応、と言うか故障担当の対応かな?早くてビックリw
・・・期待してなかったから・・・って申し訳ない(;^ω^)

・・・

あれ、今日ワンオフか?

・・・まぁいいか(;^ω^)

あ、ても、まつげ書く筆が欲しい・・・。

風強いなぁorz


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

“まつげ” への6件のフィードバック

  1. Yukkeyのアバター
    Yukkey

    あれ?メイクブックではタミヤのクラフトボンド使ってますが、フルチョとか限定モデルは違うんですかね?

    木工用ボンドだと水と熱に弱いから蒸気に当ててると外し易いです。

    1. かなのアバター
      かな

      あれ?
      ホントだ。写真だとタミヤって見える。
      ありがとうございます。

      蒸気ですね。って、どうやって蒸気当てようか・・・(;^ω^)

  2. Ruiのアバター
    Rui

    タミヤのX-22を使ってください。ただし間違ってもX-22aは使ってはいけません(塗装が剥げます)。
    X-22ならたぶん問題はおきないとおもいます。
    が、万が一のことを考えて表に染み出さないように。
    限定はラッカーで塗装されているので大丈夫ですが。
    もしアイにグロスが塗られているものはエナメル塗装なのでとけるばあいがあります。
    特にワンオフやフルチョは注意です。
    熱はかけない方が良いです。
    ホットグルーもX-22を使えば楽ですよ。

    1. かなのアバター
      かな

      X-22ありました。あれ?溶剤の方ですよね。

      以前ウナのグルー剥がす時、表に染み出しました。まるで泣いてるように(T^T)
      あれは冷や汗ものでした。事なきを得ましたが。

  3. Yukkeyのアバター
    Yukkey

    鍋にお湯沸かして箸で橋作って上に乗っけて、って感じでやってます。

    1. かなのアバター
      かな

      ありがとうございます。
      多分ボークスが使ってるセメダインは耐熱性っぽいのでだめかも。
      キャストに熱も怖いですし・・・。
      地道に溶剤で剥がすしか無いみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です