第三回ねころびカメラ学校

ねころび行くのは1年いや2年ぶりかなぁ。
コタが大きくなってる。風格さえある。

講座は三回目から参加。でも、内容が光と構図ということでコレは参加せざるをえない。

光は逆光の場合を意識して撮影。例えば外光や蛍光灯をバックに撮って見たり、真っ黒なフィガロをいかに黒つぶれなく撮るかを考えながら撮ってみた。
まぁ露出オーバーにするだけなんだけど。

構図は難しい。日の丸にしかならない。基本が出来てからの応用で、その人の個性が出るのだろうが、基本でつまづいているorz

K-5は撮影時にアスペクト比を変えられないんだな。撮った後に出来ることを先生に教わるとは・・・マニュアル読んでない証拠だな(^^;
調べて見たら、動画は変更できるようだ。

・・・

ねころび写真コンテストにも投票。どれも甲乙付けがたいが、きよもりの写真のコメントに思わず入れてしまった(^^;

さつきとメイは良く動いていたなぁ。写真は全部ブレブレ。SSが全く足りてないのと、動きが読めない。動画が捗るな。

講座が終った後、途中人が少なくなって快適。カフェとしてはアレだが・・・。
スタッフさんと雑談して・・・モンハンオフは出来たら土日にお願いしたい(T_T)

・・・

結局カメラ講座の二時間と延長三時間で五時間もいた(^^;
今回バッテリーとメモカは間に合ったな。初めて猫カフェ行ったときなんかは両方使い切った思い出が(^^;

次の第四回目も申し込み。次なんだろ。

[Not a valid template]


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です