変化

最近急に寒くなって、布団から出るのが億劫になってきた。

布団も冬仕様に。

雨の中の外出で初コート。ドール教室は行くまでが面倒。都外から来ている人と移動時間が同じとかお互い苦笑。多分車なら半分も掛からないだろうが、とっくに手放しているし。考えて見ればそれが断捨離のきっかけかもしれない。いや直接のきっかけは震災かな。

・・・

人形作りは相変わらず石膏型作り。これは当分終りそうもない。関節別球は大変ですよ、と言われた言葉が今しみて来る。まだそこまで行ってないが既に実感。

ウチでは球体関節づくり。普通の関節にすればよかったと少し後悔。
球体を何個作ったかわからない。しかもまだ試行錯誤の中。

気分転換に手足をつくるが、一向に進んでいる気がしない。

早く次の工程に進みたい。

・・・

最近ヤフオクばかり見ている。あまり買う気も無いのにウォッチに追加している。いや万が一もあるかもしれない・・・とか思ってる(^^;

出品するのはもう無いので、会員解除するか。物欲がなくなって来たとはいえ、反動もあるからちょっと怖い。

放置気味だったSDも出品する時は、いろいろな思いが巡って来た。

今スタンドだけがそこにあるがチョット切ない。多分いろいろな場面で人とかかわってきたからだと思う。お迎え時や撮影会等。

こんなにあっさり落札されるとは思わなかったなぁ、こんなものなのか。しかも思ってた以上に高額で。それだけ大切にしてくれると思いたい。

SDはちょっと断捨離とは違うかな。このまま放置しとくよりは里親を探したほうが・・・くらいな気持ちだったのかもしれない。

撮影会も全く行ってない。アルタがあればまだ行っていたかもしれない。

・・・

遠ざかっているが里には行く。今月末の京都は楽しみ。二度目のマリアの心臓。

igp7880

ちょうど紅葉もいいタイミングかもしれない。三千院とかどうなっているかな。

igp7883

あれその前に最新のニュース来るかな。年末のドルパはどうかな。

その前にドール教室、木彫り教室、カメラ学校、モンハン祭り、ドールワールドリミテッド・・・ちょっといろいろ入れすぎたかもしれない・・・。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です