お彼岸

お墓参り。

といっても犬の。いまだに引きずっている。いわゆるペットロスか。

でも、こうする事で少し落ち着く。死に際に何も出来なかった罪悪感のようなものが少し和らぐ気がする。勝手な思い込みだが。一緒に過ごした楽しかった日々が思い出される。

今日は人が多かったな。犬を連れて来る人も。そして日差しが暖かい。風が少しヒンヤリしていて心地いい。

桜も少し咲いてた。都内は今日開花宣言するだろうな。

これは桜(ソメイヨシノ)じゃないよな。

igp8597

背の低い木にもう満開だった。

igp8598

こっちが桜かな?

igp8599

車窓からみた桜はもっと咲いてた。靖国神社の桜じゃなければ開花はかなりしている。来週末は見ごろだろうな。

K-1もう一月早く発売してくれればちょうど良かったのに。

・・・

来月試験的に人形教室が午前と午後の二部制に。朝9時からとか、先生大丈夫かな。それよりも自分も大丈夫か?朝7時に出ないと間に合わないぞ。

というかあの集中力が1日続くかな。教室に行くと自宅で作業するよりもやる気と集中力が出る。そのためかどっと疲れる。

昨日は捗った。型を一気に4つ作った。でもまだある。関節別球はホントに大変。いまさら後悔。

二体目は肩と足首、手首は別球ではないので楽だが、胴体が三分割だから、合計で四個減っただけか。あまり変わらないな。

でもこの二体目の体を少し改良して三体目はヘッドだけで済まそうかな。

・・・

今日は無気力な一日だったな。こんな時は音楽鑑賞。

最近生活の中で音楽鑑賞(クラシック)が占める割合が大きい。HD650+HP-A8にしてから明らかに多くなった。この組み合わせ最高。心が落ち着く。

今日は暖かかった。春の陽気だ。モーツァルトが合う・・・なんて言ってみる。

モーツアルトではなくモーツァルトのようだ。ベートーベンではなくベートーヴェンのように。

しばらく CD Box はいらないとか言いつつ、グラモフォンの111が気になる。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です