Freshポートレート撮影(2)

同じペンタの方と名刺交換。

後でわかったことだが、住んでる所が近いかも。

最初は複数人いるモデルをハシゴしようかと思っていたがそんな余裕無い。一人に決めて午前の部のリベンジ。

出来る限り寄って撮ることに。あとドール撮る様な感じで試行錯誤しながら。

白石みれい

しかし千数百枚撮って、最終的に現像したのが30枚ほど。なんというか・・・成功率が悪すぎる(^^; これも PHOTOHITO にアップしよう。どうもこのブログだと画像を管理表示するのが面倒になってきた。

白石みれい

午後はモデルさんも着替えてくれたので、通しで撮っている身としてはありがたい。

午後はかなり頑張って撮れたと思う。まだ確立悪いけど自然な表情も撮れたと思う。とにかく枚数を多く撮る事かな。

あとレンズ補正はした方がいいのか。パープルフリンジはそれでは解消しないのかな。フィルターつけるとか、フォトショはこういうの消してくれるのかな。

5月3日の撮影会も出席するつもりでいようかな。ここ Fresh の屋外撮影会はユルくてイイな。初心者でも気軽に参加できる。

ヨドバシの撮影会はどんな感じなのだろう。こちらはプロの写真家が付き添ってくれるようだが・・・。技術的なこととか教えてくれるのだろうか。ポートレート撮影の定番みたいな。また写真家毎に色々な個性もあるだろうし。ハシゴした方がいいのかな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です