Fresh屋外撮影会(斉藤みさき)

5月15日。葛西臨海公園でFresh主催の屋外撮影会に行った。

モデルは「斉藤みさき」さん。

持って行ったのは当然ナナニッパ。写真を見てわかった事だが、単焦点の FA77ltd 持って行った時よりも、なんだか似たようなアングルが多い。何故だろう。レンズが重くて動けなくなったとか?(^^;

実際重い。午前中で既に左手がだるくて、特に縦位置でレンズを支えるのに限界がきてた。グリップの右手を上にしてみたり、下にしてみたり。似たようなアングルなのはこれと、重いせいで視線をもらった時だけシャッターを切るようにしていたのも理由かもしれない。

かなりな手振れでダメだろうなと思ったが、写真を見るとそうでもない。K-1 の手ぶれ補正は凄いな。若干ボヤっとしているのは単にピントを外しているのかもしれない。

あとはヨドバシの撮影会で覚えたことをやってみる。

毎回・・・といってもまだ3回しか出ていないが、受付場所がいつもわかりにくい。要所要所にスタッフを配置してくれないかなぁ。今回はさらに黄色いTシャツを着ていないから全く分からず、問い合わせの電話をしてようやくたどり着いた。

葛西臨海公園は撮影会のメッカなのかな?いろいろな撮影会があったみたいだ。友人は他の撮影会に行ってたみたいだ。終わったら来てくれたが、当然撮影できない(^^; でも良くわかったなぁ撮影場所。

それにしてもナナニッパ、凄いな。さすがに最新のレンズだけのことはある。K-1との組み合わせは最高かも。若干腕が筋肉痛かも(^^; そういえば今回はペンタ使ってる人全く見なかったな。

[Not a valid template]


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です