今日は教室

もう10月か。服をどうするか悩みどころ。

まだ素焼きの磨き段階だが・・・。

今日は手足の修正。誤魔化していた爪とかきっちり作ることに。

1日細かい作業で疲れたが、出来たものは見栄えが全然違う。持って帰って最終の磨きをしたいが、持ち運びが怖いので今日は置いて来た。久々に達成感のある作業だった。

これは思い込みかもしれないが、今回教室展に出さなことで時間があるので、高い次元を求められているのではと思った。手足はなかなかOKが出なかった。

宿題はボディと脚。これは難しくないだろう。

・・・

服をどうするか悩みどころ。2年あればなんとかなるかなぁ・・・などと思い、「型紙の教科書」を買ってしまった。少し自分を追い込んでみる。

img7740

少しだけ見てみたが本当に出来るのか全く想像が出来ない。

こうなったらとことん追い込んで、ミシンにも手を出すか。

その前に型紙、の前に人形の締め焼きしないと。

石膏作りは家でやれば良かったなぁ今更後悔。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です