今日は教室

朝から雨。憂鬱だ。

傘さして荷物担いで雨の中を移動するのは面倒だ。

今日も着色。下地作り。

先に着色した球体関節が焼きあがってた。

先生のお手本と自分が着色したものを比べると違う。ちょっと自分のが若干濃いかな。関節だからまぁいいか。それを考慮してほかのパーツを着色。濃くなりすぎないように・・・。

黄色味がかったアイボリーだったのが、着色、焼成後はほんのり赤みを加えた「肌」になった。

そういえば、短期講習ではこの作業は無かったな。ホワイトを選んだからこその作業。

今日で全てのパーツの下地塗は完了。次焼きあがってくるパーツを見るのが楽しみだ。

ビスクは焼き付けなければ、いくらでも直しが出来る。2週間前に塗った手の塗り直しも簡単。逆に言うと焼かなければどういう発色になるのかわからないのか。それもなんだか楽しみでもある。これは窯が欲しくなるなぁ。

カメラ持って行ったのだから撮っておけばよかった。

・・・

キャメル100%のニット帽を買ってみた。かなり勇気のいる買い物だった。ネットだとどういうのかわからないし、手軽に買える値段でもない。最悪返品覚悟で購入。

でも買ってよかった。思ってた以上に肌触りが柔らかいし暖かい。ラムウールのようにチクチクしない。これはそういう毛質なのか、柔らかい毛だけを選んで作っているのか。それとも作り方なのか。日本製。

これは良い買い物をした。勢いでマフラーも注文してしまった。どちらも一生ものだな。そう思えば安いものだと考えよう。

・・・

もうひとつ。電動歯ブラシを買った。これは気持ちいい。くすぐったい。歯磨きの時間が短縮できる。磨き具合は言うことなし。歯に当てると頭の中で音が鳴ってるよう。思ってた以上に音が大きい。

これも早く買えば良かった。

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です