今日は・・・

いつもの人形教室。

いつものように朝6時起き7時出発。

起きた時はまだ暗い。最近朝起きるのが苦にならない。何故だろう。

早朝は寒いかなと思ったがそうでもない。

今日は影付け。窪んだ所等を塗って立体感を出す。

まず先生のお手本をボディーの片側に。それを参考に作業するのだが、左右同じにならない。難しい。これだけで午前中をつぶす。

img7882

ちょっと薄塗かな。薄い分には重ね塗り出来るからまあ良し。

午後は球体。関節別球はもう二度とやりたくない(^^; まぁ玉だから塗るのは簡単だが数が多い。

img7883

とりあえず今日はボディと腕と球体関節の作業を終わらせた。

次は手足。これはさらに丁寧にやりたい。

・・・

最近買ったマフラーが良い。肉厚なうえ長いからグルグル巻いて超暖かい。寒くないのはこれのおかげか。

ここ数年。もしかしたら10年くらい。服を買ってなかったので買いまくってる。

今まで着てたのはほとんどユニクロ。最近久しぶりに行ったが結構良さげ。しかしジーンズ。あからさまに生地が薄くなってる。夏用なら許せるが露骨すぎる。これはそういうものなのだろうか。薄くして動きやすくなってるとか。

パンツは履いてみないとわからないからなぁ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です