今日は教室

今日も早い。寒い。ちょっと二度寝。

起きて暗いのは早くなんとかならないものか。

今日も引き続きまつ毛。

ただ細い線描くのは簡単。筆が細いから。まつ毛の根元から次第に細く描いていくのが難しい。これは午前に何とか描ききった。

次は眉毛。

薄い下地を描いていく。これが難しい、というよりもこれで表情が決まってしまうくらい重要で、なかなかイメージがつかめない。

位置や形、太さ等々。描くのは簡単。でも表情が決まらない。イメージがつかめない。なかなか出来ないでいたら・・・グラスアイを入れたらもしや、と思いついた。

思った通りですごく描きやすい。漠然としていたイメージが、自分の作りたい表情に近づいていく。

また、借りたグラスアイが綺麗で良かった。イギリス製だそうな。10mmという大きさで、虹彩が緻密で今まで見たことがない。

おかげでなんとか描き切った。

次は唇と眉毛の続きかなぁ。

渋谷で買ったまつ毛が、下まつ毛と比べてちょっと黒すぎた。もう少し明るいブラウンを買ってこよう。まつ毛付けるのはまだまだ先だ。

img8334

・・・

先生とライカの話をしていたら、直接ライカから購入するとイベントなんかに招待されるそうな。カメラやレンズの発表会のようなものなら行ってみたいが、シャンパン飲み放題とか、ブルジョワな感じで敷居が高い(^^;

うーんどうしようか・・・どこで買うのか考えている(^^;カードの限度額も一時的に変更出来るとか調べてるし。でも目標が出来て生活に張りが出る。

それにしても現在どこも品切れ状態。需要に供給が追い付いてない。

ペンタもボディには不満がない。フルサイズデジイチに対応したレンズを出してくれれば・・・。

・・・

朝の新宿。

img8312

人がほとんどいない。休日の朝はこんなものか。

液晶画面にピント合わせたつもりがピンボケ。何故だろう。SSも遅いわけでもないし。よく見ると手前の地面にピントが合ってる。前ピンなのかなぁ。液晶画面だからなのか。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です