2月23日

今日のデジカメinfoに D FA★85mm F1.4 の情報が。

レンズロードマップに載った模様。ペンタ頑張ってるな。

50mm に続いて 85mm も。個人的には85mmの方が興味あるがちょっと発表が遅いかなぁ。

フルサイズレンズが増えるのは良いことだけど、FA77 や ナナニッパがある今となってはちょっと二の足を踏む。

というかライカが楽しくて仕方がない。

L1008489

K-1に比べて高性能というわけでもないし、綺麗な写真を簡単に撮れるわけでもない。でもこれでどうしても撮りたいと思わせる、説明できない不思議なカメラだ。

軽くはないけど小さいから常に持ち歩ける。究極のお散歩カメラ。

・・・

Lightroom での写真の整理が結構便利だ。

写真にキーワード付けたり、現像パラメーターもRAWデータに紐付けして、直接ファイルを編集することなく保存してくれる。

これが売りなんだから別に不思議ではないが便利だ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です