3月18日

今日は暖かい。

朝から眉毛描き。

だんだんコツがつかめてきた。今まで毛先から描いてきたが、逆の方が毛先が細く描ける。最後に筆先を払うことで毛先っぽく細くなる。

考えてみればまつ毛はそうしてたんだから、眉毛も最初からそうすれば良かった。

あとは一度で細く描けなかった場合は、もう一度顔料を筆先に付けて書き足すことで細長い曲線が描ける。

筆むらが出来た場合は顔料を落とした筆でなぞればそれがなくなる。それで太くなってしまった場合は、ねりけしで細く出来る。

顔料の濃度もあるのだろう。濃ければ筆むらが出来たり途中で線が切れたりするし、薄ければ色が乗らないし線が太くなる気がする。こればかりは経験だろうな。

_IMG8463

チョット眉毛太いか?

・・・

午後から先代の犬のお墓参り。結構な人が来ていて駐車場も一杯。

未だに色々な思いもあるが、罪悪感は薄れたように思う。今いるのにその思いを与えることで紛らわす事が出来ているのかもしれない。

献花の多さから思いが伝わる。

慈恵院

もう少し咲いているかなとカメラを持ち出したのだが・・・。

慈恵院

親子連れ。

慈恵院

観音様。

慈恵院

久しぶりの FA 31mmF1.8AL Limited。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です