人形生活

生活の中心が人形制作になっている。

とても集中できる。

仕事は優先しているがそれがしたくて早く終わらせるような感じになっている。ちょっとでも時間があれば作業したい。

PS4も買ったけどそっちのけで作ってる。乾燥段階になって時間があったらする感じ。

写真も撮ってるが現像する時間も惜しい。

・・・

一人目は髪の毛を貼り付ける作業中。2mの「人毛みの」買ったけど途中で足りなくなってしまった。仕方ないので買い足し。初めてだから仕方ない。かつらをオーダーした方が手っ取り早いのかもしれないが、イメージが決まらないので直付け。なんか違うと思ったらやり直せるし。小さい頭には直付けの方が見た目も良いらしい。

服は自作にする。型紙の作り方みたいな本も買ったし、ミシンも購入予定。

別に売る訳でもないので自分の好きに作ろう。教室展まで1年あるので大丈夫だろう。

・・・

二人目は気になるところをちょこっと修正しつつ磨き段階。目鼻口の造形替えてみたり。体の方ですることなくなったら、顔もそこで決めよう。

ホントは関節とか修正したいけどそれは次回。

三人目の顔も造形が決まってきたので、なんだかもう出来てしまいそう。

・・・

猫の根付はちょっと迷走中。根付になるのかどうかも心配だ。どうにも気に入らない。

そのまま真似するのもなんか芸が無いし。上手くデフォルメ出来ない。

_IMG9457

・・・

トリコは高所恐怖症の人にはなかなかきついかも。もうリアルすぎてビビる(^^;

教室でVRの話を聞いた。バイオをちょっと体験してみたい。体験するだけ。怖すぎて無理だろう(^^;

 

 

これはまだ大丈夫な場面だな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です