液状磁器粘土

ピュアホワイトのポーセリンスリップ(ポーセレンスリップ)をみくにから購入。

どういう発色するのだろう。

考えてみたら人形(人肌)ではないので、パールホワイトではちょっと違うかな。一つ作って気付いた。

色々試してみるのも面白いし、失敗が気にならなくなった。石膏の内側をシンナーでふき取るの忘れて分割線が写ってしまったり、スリップの濃度が薄くて型から抜くときに裂けて失敗したり・・・。

ピュアホワイトの在庫があったのは良かった。これ以外の在庫が無いのは何故だろう。これ輸入してるのかな。

_IMG0724

他で購入できればノルディックホワイトも試してみたいが見つからないし・・・。ポーセ「レン」スリップと読めるが・・・。

・・・検索すると見つかった。メーカー直販だと安い(^^;
しかもスノーホワイトなんてのもあるし・・・。手数料考えたら変わらないか。

・・・

写真追加。

Summilux-M50 f1.4 asph。

#Leica #leicam240 #Summilux50 #花

#Leica #leicam240 #Summilux50 #花

#leicam ##leicam240 #Summilux50

#leicam ##leicam240 #Summilux50

#leicam ##leicam240 #Summilux50

・・・

K-1のアップグレードサービスが驚き。はんだ付けの工程とか、メンテナンスとか。これは受けよう。破格のサービスだ。

しかし預けると人形撮影が出来なくなってしまうからどうしよう。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です