イヤホン病

ハイレゾ聴いて再発。

違いが分からない方が良かったのかもしれない。

ER4S の限界の様なものを、HD650 との差で感じてしまった。同じ土俵で比べるものではないけど。

遮音性能は捨てがたいので、外ではこれからも使っていこう。これ以上に耳に合うものが無ければ…。

久しぶりに色々調べてみると…ハイレゾ対応というのは上が 40kHz 出てないとダメなようだ。ダメと言うかハイレゾのロゴマークが与えられないようだ。

ER4S は 20kHz までしか出てない。人の聴覚と言うのはそれ以上は聴こえないようで、あまり意味のない事のようなのだが、聴き比べるとやっぱり何かが違う。

ちょっと他を気長に探してみよう。

今のところ AKG の N30 と N40。K501で衝撃受けてこの世界へこんにちは。

リケーブル(バランスケーブル)も気になる。

バランス接続のER4Sで変わるかな。

mmcx に変換出来るアダプターを発見したので制作を依頼。これで断線も気にならない(して無いけど)。これからもER4Sを使い続けていける。

・・・

SummiluxM-50mm f1.4 ASPH

#Leica #leicam240 #Summilux50

#Leica #leicam240 #Summilux50

#Leica #leicam240 #Summilux50

#Leica #leicam240 #Summilux50

日常は28mm 位が良いような気がして来る。28mmf2.8 位。最近35mmの出番が無い…。

梅雨通り越して夏の暑さ。

・・・

命は有限、後悔はしたくない。ただ意思疎通が出来ないのはどうしたものか…。苦しむのだけは見たくないがそれも分からないのか辛い。出来る限りの事はしよう。

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です