「ろろ」をもっと近くで

防湿庫の肥やしになってる、100mmマクロレンズで撮影してみた。
その防湿庫も今やウィッグや靴の保管場所と化している・・・(;^ω^)

100mm(換算150mm)で寄れるので、肉眼では見えにくい、メイクの筆づかいなんかも見えます。

ウチにはズームレンズがないから、ドルパにはこれも持っていこうかな・・・。
ワンオフとか良く見えるかな。

 

Gr夢天使ウナの唇のように、とオーダー。

線の書き込みや塗り方はウナそのもの。
すごい繊細に塗ってる。
・・・ぷるっぷる(^ω^)

色はほんのり赤く、ほぼクリアー。
濃い部分は線だけで表現してる感じ。

口角は・・・どうなんだろ。
今回はあえてウナのままオーダーしたけど・・・。
正面からはいいんだけど、横から見ると違和感覚える。
さらにこの透明感のある唇には・・・うーん、一長一短。
でも、やっぱり、この唇が一番のお気に入り。

お顔(^ω^)

目(グラスアイ)を近づいて撮ると、自分が写っちゃうので少し遠くから(;´Д`)
まつげもウナっぽくって指示したけど、思ってたよりアイラインやシャドウが濃かった。
ベースになってる、ちょこっとカスタムのみるくはどうだったかな。
ここはウナ+みるくって感じ。

あと、この眉毛もお気に入り。
眉頭が太いけど薄くふわっとしてる。
これはみるくのまま。
虹彩薄いうえに、白灰という色から(みるくは薄い紫だった)表情きついかなと思ったけど、これのおかげか、やわらかくみえる。
アングルによっても表情が変わるので、虹彩は薄いほうが好き。ウナ以外はみんな薄い。
今回、唇と眉毛が想像以上に良かった。

もう少し、何かあった方が良かったのかな・・・。
ちょっと、あっさりしたオーダーだったかも。

少し引いて唇を中心に。

目を見ると追視してる。
今回のグラスアイは片方の瞳孔が少ーしずれてて(真ん中じゃない)、それ以外はすごく出来が良かった。

この少し下からのアングルが好き。

もう少し引いて。
見れば見るほど、かわいく見える(爆)。
初期子にハマッたな(・´з`・)

ちょっと証明写真っぽい。

自宅でも三脚使うときっちり撮れる。
すみかに持っていくのは面倒なんです(;´Д`)

でも、ペンタは手振れ補正ついてるから、まだマシか。
しかも、K-5はある程度感度高くても大丈夫だし。

後半は FA43lim で撮影。
ドール撮影では寄れないのであまり出番なし。
フルサイズになったらちょうど良くなるのかな。そうなると装備が相当軽くなるんだけど。
でも、本体が大きく重くなるか・・・。
FA31limに比べて、大きさも重さも2・3倍違うと思う(値段も・・・)。

・・・

今回使用したレンズ。

いつも使用してる FA31lim(SD Gou)。
一番左の大きいの。

FA43lim(MSD)。
一番右の小さいの。
上の写真の一番右と、下の写真の一番左は同じレンズなので、比較できると思う。

100mmマクロ(幼SD)。
写真とってない。
FA31limよりも大きい。ウチにある一番の望遠レンズ。

()内は、おおよその値段。

とちらも怖い世界だ(;´Д`)


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です