お迎えしました

SDではなくビスクです。
自分でメイクしました\(^o^)/

銀座人形館で催されている、人形制作教室に参加しました。
全5回で約三ヶ月(二週間に一回)、一回は約三時間なんだけど、あっという間。
濃いです。
写真撮る余裕もない・・・というか、夢中になって撮るの忘れる(;^ω^)

内容を簡単に言うと、先生の作品(普通に市販されてるもの)をベースに、アイホールの切削や表面の研磨、メイク、組み上げ、というような流れです。

 

参加された方のドールで記念撮影。

同じ造形だけど全然違う。
ウチのは向かって左から二番目の赤毛の子。

やっぱり眉毛が一番難しかった。
角度によって表情が変わるように描けたらなぁ・・・なんて思いながらいると、次第に太くなっていくorz
しかも、途中で触って消しちゃったからあせった(^^;

ちょっと遠くを見ていて、眠そうな様にも見える。

大きさはMSD程。
でも頭がSD並み(;^ω^)

この教室で驚いたのは、線の描き方。
えっ?こんな太い筆で?と言うような筆を使って細いまつ毛を描きました。
もしかしたら、使用した筆が良かったのかも。

あと、先生が優しくて、褒め上手なので嬉しくなります(調子に乗ります(;^ω^))

また参加したい、というくらい楽しかった。

うーん、こうなったら原型から・・・(^^;

非常に濃い有意義な時間でした。

あぁそういえば名前考えてない・・・。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です