ハナノキレジン

秋葉原のハナノキにレジンアクセサリーのワークショップが開催されたので行って来た。

久しぶりのハナノキ。

結論から言うと、初めてでも問題ない。拍子抜け。

トロっとした液体を流し込み、いろんなパーツを盛りつつUV照射すると固まっていく。
それを層にして重ねていく作業。
作業しつつ思ったのは、ショートケーキでも作ってるようだ。

レジン液が固まるまで時間を持て余すので、店内の写真を撮りつつ、店長から生ハーブティの事聞いたり、ドール撮影会の念押ししてみたり・・・(;^ω^)
あっという間の二時間だった。

参加者全員の作品も撮らせて頂いた。
・・・自分のはいいかな・・・皆さんのがレベル高すぎ(;´Д`)

とりあえず作り方をなんとなく理解したので、機会があったらまた行こう。
何を作るか考えていかないと・・・人形制作に役立つかな。

・・・

今日持って行った焼きカステラが美味しかったから、今度教室に持っていくかな。
量的に物足りないけど(;^ω^)

・・・

一応最後の二種類が自作。
結構気泡が見えるのと、せっかく両面が開いているのに片方にだけ向けて作ってしまった。

[Not a valid template]


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です