木彫り教室

「はしもとみお」さんの木彫り教室に行った。

あっという間の三時間。早起きした甲斐があった。

木が思ってたより硬い。なかなか彫れない。それをスイスイ彫って行く先生の腕を見てしまう(^^; 力業じゃなくて、木の性質を知り尽くしているからなんだろう。

彫り進めるのは大胆に、と繰り返し言ってた。三時間と言うのは絶妙な時間設定。長ければ良いというものでもない。

それにしても木彫りなんていつ以来かな。しかもあんなに硬い木は彫ったことない。ホント硬かった。同じテーブルの人は絆創膏のお世話に(^^; 自分は流血はしなかったが手が痛い。力で彫っていたんだろうな。腕がだるくなってきた。

製作途中の写真を撮る余裕も無かったが、最後に着色して・・・雰囲気だけは出てるかな?ちょっとポッチャリしすぎか。

最期に皆さんで集合写真。しっかり犬種がわかる。ウチは耳が垂れているから簡単だったが、立っているのは難しそう。

igp7972

色が付くと見分けが付く(^^;

igp7974

なぜか牛乳が支給されてたけど、飲む暇無いし(^^;

写真たてを買って帰って・・・家で手にとってみると、木のイイ香りがする。

igp7979

あらためて見比べると・・・自分の中ではこういう印象なのかもしれない。まぁ雰囲気だな。

写真の裏は・・・帰り際にサインをお願い・・・。

igp7980

これは思い出になる・・・が、リベンジしたい。

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です