三度目かな

嵐山へ行ったのは三度目かな。

竹林から天龍寺、そして里へ。

まずは天龍寺へ。

人が多かった。土曜日だからなのか、いつもこんな感じなのか、静かに庭を見るというような感じではなかった。

igp8017

それでも広い庭園は絶景。嵐山へ来たらここかトロッコへ行くだろうな。そのためか駅の降車客も多かった。竹林から天龍寺へ、或いはトロッコといったところか。

嵐山の紅葉は綺麗だった。トロッコはもっといい具合なのだろうな。里の庭も結構良かった。夜ライトアップするとまた格別だろうな。

・・・

天龍寺から里へ。今回はイベントがあったせいでチョット並んだし人も若干多かった。一般入場なんだから並ぶ必要ないと思うが・・・。

そんな訳で入場して直ぐはすること無いのでワンオフフロアへ。

里へ行ったのだからそれなりのワンオフを期待したのだが・・・今回も個人的にはイマイチ。ドレスは豪華だったが・・・。コーディネートもなんだか顔の見分けが付かない。んー全く食指が動かない。ホワイト肌もいなかったし・・・。もしかしたら窓の方が期待できるかもしれない。今度行ってみよう。

一応記念に。

igp8091

喫茶室も直ぐには入れずじまい。しばらくしてようやく規制解除。

期間限定のケーキ。チョコの風味も良くてなかなか美味しかった。里で作っているわけではないと思うが、ここのケーキは侮れないかもしれない。といっても二回しか食べてないが。

igp8062

里の庭。結構綺麗に紅葉していた。

igp8074

天気も良くてよかった。

igp8076

外で撮影している人もいた。ここはともかく、三千院でドール撮影している人がいたな。なかなかの勇者だったな(^^;

さて次はいつ京都へ来られるかな。

[Not a valid template]

・・・

窓からmidiボディ到着の葉書が来た。ちょうどいい次の日曜に行ってみる。いろいろ見たいし。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です