ドールワールドリミテッド

ドールワールドリミテッドの浅草へ行った。

今回で二回目。ドールショーやアイドールとは違う雰囲気で、個人的にはここの雰囲気が好きかもしれない。

今回見るだけのつもりで出かけたのに、入り口でつまづいた。

田崎準子さんのビスクドールに釘付け。

とりあえずその場を後にして一周。がやはり気になってブース前で立ち尽くす。

手にとって見せてもらい・・・・・・・・購入(^^;

ビスク買ったのは初めてではないか?銀座の短期講習はちょっと違うとして。ちょっと下世話だけどこのお値段でいいの?という感じ。

それよりも、手にとってみたらもうダメでしょう(^^;ビスクだけあって肌の質感が違う。造型やメイクもすばらしい。ウチでは唯一眠っているドールになる。

早速おニューのレンズで撮影。

igp8336

なんというか、くっきりシャープにとってもいいのだが、この子はホントこんな感じで撮るといい。背景がチョット残念で、アップだけになってしまうが。

igp8351

専用のソファや椅子が欲しい。次のドルパはそれを探すか。ウチはただスタンドに立たせているだけだから、そのあたりをなんとかしたい。

同じようなアングルでしか撮れないのが歯がゆいな。

igp8352

なんと岡馬先生に師事している(^^; 人形館で名前を見た記憶があったのはHPに載ってたのを見たからだ。先輩になるのか・・・というのもおこがましい(^^;なんかあらためて良い教室に通っているんだなと・・・いや教室展見た時も思ったのだが・・・いやいや、一緒に作っている方の人形を見れば。ちょっとがんばらないとなぁ。やる気が出てきた。

・・・

帰りに窓に寄ってMidiボディを貰ってきた。こっちは磨かないと、手を切ってしまうのではないかと思うほどの、パーティングライン(^^; さすがに新品なので、ヘッドと若干色が違う。白すぎ。というか、キャストの経年劣化は避けられないか・・・。ボディメイクはどうするか。ちょっと年末は忙しい。休みになってからだな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です