Freshポートレート撮影

航空公園での屋外撮影会に参加してみた。

ポートレートはほぼ初めて。あっという間に終わってしまった。

ちょっと計算外だったことも・・・。
FA43とFA77を持っていったのだが、43mmでは画角が広すぎて被写体までが遠い。

img0087

被写体に近寄れば良いのだが、そうなると他の撮影している方のフレームに入ってしまう。フルサイズになったのは良いのだが誤算だった。もう77でなんとか撮影。

午前中はちょっと遠慮がちなのが写真見ると分かる。モデル(白石みれい)さんまでの距離が遠い(^^;

img0268

もう皆さん大砲のようなレンズで参加されてるのを見て納得。望遠レンズが欲しくなってきた。200mmの単焦点か70-200mmのズームか・・・。スタジオで少人数なら43mmや77mmでも問題ないと思うが・・・。

あと予備のバッテリー買って持っていったけど必要なかった(^^; まぁあっても損はしないか。

残りは PHOTOHITO に少しずつ上げていこう・・・何せ1000枚以上撮ってた(^^; それでもバッテリー余裕なのは K-1 って結構省エネなのかな。

シャッター音とか手に伝わってくるミラーショックが何とも心地いい。

それにしてもほとんどNやCの人ばかり。ペンタは見かけたかぎり数人。親近感わいてくる。

・・・つづく


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です