Fresh 屋外撮影会(白石みれい)

前回のリベンジ。今度は上手く撮れたか?

先週に引き続き葛西臨海公園。今度は迷わず行けた。

午前中は太陽が真上から照っているおかげで顔に影が、というかテカリが出て綺麗に撮れない。木陰でならなんとか、という感じ。

真夏の屋外撮影会は厳しいだろうなぁ。白い日傘があるといいのかもしれない。

モデルは「白石みれい」さん。前回のリベンジ。

この子はムズカシイ(^^; 表情がコロコロ変わる。前回は何も考えずに撮っていたから気付かなかったが、その一瞬を捕らえようにも間に合わない。もう何も考えずにひたすら連写するしかないという結論。でも K-1 では連写に限界が(^^;

なんだかピンボケが多い。たぶんコサイン誤差だろうが、もうひと絞りするかAFポイントを最初から隅に置くか、完璧に平行移動出来れば良いのだが何せレンズが重い。AFポイントを動かしている余裕もないし、次回どうするか考える。

色んな知識を得た代わりに、何かを失った・・・みたいな感じ?(^^;

あとは話をしながらシャッターが切れるといいのだが同時に出来ない(^^; これはヨドの撮影会で言われた。囲みの撮影会だけど、シャッター切る瞬間は1対1。この関係が上手く取れないとモデルさんも表情が硬くなる。

前回の FA77ltd 1本勝負の方がある意味良かったかもしれない。ポートレートというよりもスナップという意味で。ただ今回は 200mm があるおかげでアップの写真は撮れたかも。

[Not a valid template]


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

“Fresh 屋外撮影会(白石みれい)” への2件のフィードバック

  1. さくらのパパのアバター
    さくらのパパ

    お疲れさまです。相変わらずみれいちゃんは可愛いですね。
    K-1やっぱり私にはお財布も含めて重そう(>_<)
    今週末の予定ですが、土曜日の別件で燃料切れ(資金不足(^^;))の為
    日曜日はお家に籠っています。
    土曜日はウエディングドレス姿のモデルさんを撮りに行ってきます。
    また6月にご一緒できる日を楽しみにしています。
    みさきさんにヨロシク(^^;)

    1. かなのアバター
      かな

      こんばんは
      K-1 よりもナナニッパの方が重くて苦労します(^^;
      ウエディングドレスとは凄いですね。難しそうです。
      日曜は行けたら「みさき」さんで、と思ってました(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です