今日は教室

いつものように7時出発。

朝寒かったので、初手袋・初マフラー。

全てのパーツの締め焼き出来てた。一回り小さくなった。そのせいかもしれないが、一部薄くて透けて見える箇所も。これは危ない。気を付けないと割れる。

まず始めに磨き。また磨きorz

スポンジ状のやすりで表面を磨く。するとざらざらだった肌表面の手触りが変わる。すべすべ。

縮んだせいか、爪とかの溝が浅くなっていて消えかかっていた。そこも溝を掘って修正。

午前中は磨きで終了。

いよいよ午後から着色。スリップはパールホワイト。焼きあがりを見ると、ホワイトというよりアイボリーに近い気がする。ちょっと想像してたのとちがう。

オイルでパーツ全体を塗布し、それをふき取る。ふき取ってもテカテカしてる。その上に赤を乗せる。うすーく均等に着色しないと筆むらになる。最初のパーツは濃く塗りすぎて筆むらが取れずに失敗。それをふき取って最初から。

ビスクは焼き付けるまでは塗り直しが出来るので楽だ。失敗しても修正がきく。

あとで分かったことだが、この筆が結構高い。人間のメイクにも使えるものなのだろうか。

次も着色。でも進んでいるのが実感できるので楽しい。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です