猫の根付

先生の猫の根付が素晴らしい。

でももう作らないそうな・・・。

聞くとかなり破格。

絵付けが細かいので銀座ベビーと同じかちょっと上でもいいような気がするが・・・。

とにかく採算取れないという事。

だったら作るしかない。ということで同じものが出来るかどうかわからないが作ってみる。

という事で AME レンズをお借りして参考写真を撮りまくるが・・・結構ピンボケ。深度薄すぎてなかなかピント合わない。合った時の写りはため息が出るほどだけど。

熱があるうちにどんどん進める。

とりあえず下書き。確か5cm位だったので、15%増しで約6cm。同じサイズで作れるかどうかわからないが、途中から大きくなってもまあいいか。

_IMG8741

ちょっと丸っこいか・・・猫に見えない。

出来れば次の教室展には出したい。というか、すぐ欲しい。

細かいところは、以前撮った猫写真を参考にする。

・・・

Summilux-M 50mm f1.4 ASPH.

上司と部下だろうか。

L1009136

銀座線車掌。

L1009141


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です