制作備忘録

今週の教室は、まつ毛付け。

最初は苦戦した。1日がかりの作業。

少し作業したらすぐ慣れた。SDとは違って一本一本貼り付ける作業。

  1. まつ毛をピンセットでつまんで、毛先の方を指でつまむ。
  2. 根元から適当な長さにカット。
  3. ピンセットで毛先をつまみなおす。
  4. 毛根にボンド付けて、瞼に張り付ける。今回は毛先が平行にならないように。

距離を置いてみるとまつ毛があまり目立たない。

最初は顔の近くで作業してたので、思ってたよりもまつ毛が薄かったようだ。近くで見ると濃く見えても、遠くで見るとあまり目立たない。ちょっと濃い目でも良いということだ。この辺はどういう顔にするのかによるのだろう。

結構がっつりまつ毛を付けた。1日作業になってしまったので疲れた。眉毛よりは簡単だったけど。

・・・

Summilux-M 35mm f1.4 ASPH.

近所の夜景。

ベンチとポスト。

L1009505

春はこれに桜も加わっていい感じになる。

夜道。

L1009506

ただの道だけど。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です