泳ぐ

久しぶりに泳ぐ。

泳げるか?くらい久しぶり。

なんか無性に泳ぎたくなって(多分猛暑が原因)色々調べたら、世田谷区は中学校のプールを開放してる。さすが世田谷区。

最初はジムのプールかと思ったけど、高いのでこっちにした。

まずは水着から揃える。なにせ久しぶりなので何もない。水着、ゴーグル、キャップ・・・。

梅丘中学校は屋内で温水で、お湯の出るシャワーや水着の脱水機まで。本当に中学校か?というくらい充実してる。

この屋内プールは1年中開放していて、期間によって開放時間は異なるがいつでも泳げる。夏以外泳ぐかどうかわからないけどここは良かった。

最初は歩くだけ。慣れてから泳いでみたが泳げた。けど25mで息が上がる。体力無くなってるな(^^;

1時間いたけど、とりあえずこれで十分。泳いだ後のあの「だるさ」が心地よい。

・・・

もう一か所。松沢中学校。ここはホントに近いので仕事終わってから行ってみた。

夜の屋上のプール。ここはまさに学校のプール。特別な設備もないけど、夜空の下で泳ぐのが気持ちいい。

平日の夜なので人が少ないけど、老若男女問わず来てる。

前回よりも距離を泳いだけど、体力不足は否めない。隣を泳いでいた初老の男性が休憩時間以外ずっと泳いでいるのに驚愕。どんな体力だ。普段何してる人だろ(^^;

ここは仕事終わりに利用しよう。

夜よく眠れる気がする。

・・・

Summilux-M50mm f1.4 ASPH.

レトロポスター。

レトロポスター

レトロ風だけど新しい。復刻版だろう。

使い込まれたサドル。

年季の入ったサドル

サドルだけがかなり劣化してる。でも他のパーツを見ると現役っぽい。

一休み。

一休み

ストレートな名前(^^;ちょっと主張しすぎ?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です